ワンちゃんも大満足 快適空間 ココマ 横浜市港北区 Y様

After

ココマcocomaガーデンルームタイプ 横浜市港北区

お客様のご要望は・・・

ガーデンルームココマ 設置前の庭の様子 横浜市港北区

 Before

・愛犬家のY様。

 新しくラブラドールの子犬が家族の一員となる予定なので、

 ガーデンルームを検討中。

 

・ガーデンルームを付けるなら、新しくウッドデッキを作り、

 素敵にガーデンニングを楽しみたい。

 

・建物にマッチしているものを設置したい

こんな提案をしました

ココマをお庭に設置する前に作成するわかりやすいCG  

 @ワンちゃんのための快適空間作り

初めはココマの腰壁タイプを希望されていましたが、腰壁タイプはタイル仕上げする必要があります。

敷地スペースの有効活用とワンちゃんのための「暑すぎず、寒すぎない空間」を作るために腰壁タイプではなくガーデンルームタイプを選び、腰壁にあたる部分に可動ルーバーを付けて通気を確保するご提案をしました。

 網戸付の開閉自由なルーバー(閉じた状態)

網戸付の開閉自由なルーバー(閉じた状態)

ルーバーを開いた状態(右上に鍵付き)  ガーデンルーム内の換気 

ルーバーを開いた状態(右上に鍵付き)

 

Aくつろげる空間には目隠しが必要です

ガーデンルームと一緒に設置した目隠しフェンス プラスジーガーデンルームタイプは目線の高さに目隠しとして「ロールスクリーンを設置する」か、「ガーデンルームの外に何か目隠しを考える」必要があります。

Y様のお宅にはガーデンルームの後ろの隣地との境に目隠し用のフェンス+G(プラスジー)を設置しました。

お隣さんと視線をあわせることなく、そしてロールスクリーンを閉めたりせずに明るく快適に過ごすことが出来るのでプライバシーを守ることが出来ます。

 

+G(プラスジー)のパネル部分を必要な場所に取り付けることにより、通気が確保出来るので、家にも、植物にも、ガーデンルームにも良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

B コーディネートもバッチリ 

ガーデンルームは快適だワン!

ココマ・ガーデンルームタイプ、目隠しフェンスの+G(プラジー)ともにバロックチーク色を選んだので、 建物(お家)のタイルの色とコーディーネイトしました。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンルーム 目隠し フェンス プラスG 外構工事 施工例はこちら
 ガーデンルーム シリーズ別 施工例

NEW暖蘭物語 ガーデンルーム 腰壁 タイル施工 デッキ施工 施工例 
 NEW 暖蘭物語

ガーデンラウンジ ココマ 腰壁 タイル ウッドデッキ 施工例
 ココマ(COCOMA)
ガーデンルーム ジーマ 自然浴家族 エクシオール Zima 施工例
 ジーマ(ZIMA)
ガーデンルーム フィリアU エクシオール 土間・デッキ仕様 施工例
 フィリア U

 
 お庭やお部屋を目隠し 外構工事 門扉 アプローチ 手すり 施工例

 LIXIL +G プラスジー 目隠し フェンス施工例
 LIXILプラスG施工例
F&F マイティウッド マイティフェンス 目隠し 施工例
 マイティフェンス施工例
その他の目隠しフェンスやシャッター施工例
 その他の目隠し施工例
目隠しフェンス 参考プランと価格.jpg
  参考プランと参考価格

 

   ちょっと聞いてみようかなっと思ったら、クリック!

ちょっと相談、お見積はこちらから  

 

banner-contact.png    

 

このページのTOPへ