リビングを広く、奥行きを持たせる ガーデンルーム ジーマ 鎌倉市 M様

After

ジーマ ウッドデッキ 樹の木V 施工例 

 

お客様のご要望は・・・

ジーマ ウッドデッキ 樹の木V 施工例 Before

せっかくのお庭をどう活用していいかわからずに悩んでいます

 

なるべく草むしりをしなくても済すようにしたいんですが、土の部分をコンクリートで固めてしまうのはしたくないです。

 

お隣との目隠しはさりげなく、出来れば緑を利用したい。

 

リビングを広くはしたいけど、増築ほど大掛かりなものは考えてません 。仰々しいものではなくシンプルなイメージの物があるなら付けてもいいかしら。

 

 

 

こんな提案をしました

ジーマ ウッドデッキ 樹の木V 施工例  

 

@お庭の有効活用とリビングとの一体感のあるスペース造り

M様は初めはパーゴラ(住宅軒先に設ける、つる性の植物を絡ませる木材などで組んだ。藤棚が有名)をご検討されていました。お話を伺っていく中で、リビングを広くしたいというご希望もあったので、増築せずに庭をどのようにして有効に活用していくかを打合せしました。

 

A増築しなくてもリビングを広げることが出来る  ジーマ ウッドデッキ 樹の木V 施工例 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の住宅の熱効率を考えると、ただ部屋を広くするよりは、目的に合わせた空間を造った方が使い勝手が良いと思います。

それにはガーデンルームはぴったりです。

ゆっくり新聞を読んだり、読書、ひなたぼっこ、植物のためのスペース、洗濯物を干したり、おしゃべりをしたりと、自然の気温差・温かさや涼しさ・風を感じられる第二のリビングとしてご活用頂けるでしょう。

 

 

 B メンテフリーのウッドデッキとガーデンルームを組み合わせて草むしりからも解放

ジーマ ウッドデッキ 樹の木V 施工例 

ガーデンルームの手前部分およびガーデンルームの床の部分にメンテナンスフリー(腐食せず、定期的な塗り替えなども要らない素材)のウッドデッキを取り付けたことにより、草むしりのスペースも減りました

ウッドデッキを取り付けたことにより、雨上がりのぬかるんでる庭に出ることなく、快適に過ごせるようになりました。

 

ベニカナメ(葉っぱが部分的に赤くなる庭木)も自然な目隠しになり、ガーデンルームにいても視線も気にならずに済みます。

 

 

kinoki.gif

 

 

 

 

 

お客様の声

近くに住んでいる義母が遊びに来た時ガーデンルームを見て
『いいわね〜』と喜んでくれるのがとても嬉しく思います。

ある日、増築をした友達が家に遊びに来た時に、『我が家は増築したら壁が増えて
かえって部屋が暗くなったよ。Mさんのガーデンルームは明るくて正解だよ』と言ってくれました。

良く聞く意見ですが、リビングが広くなって使いやすい。

寝ることは出来ないけどちゃんとした「部屋」ですね。


ガーデンルーム、大変満足しています。

(奥様より)

ガーデンルーム 目隠し フェンス プラスG 外構工事 施工例はこちら
 ガーデンルーム シリーズ別 施工例

NEW暖蘭物語 ガーデンルーム 腰壁 タイル施工 デッキ施工 施工例 
 NEW 暖蘭物語

ガーデンラウンジ ココマ 腰壁 タイル ウッドデッキ 施工例
 ココマ(COCOMA)
ガーデンルーム ジーマ 自然浴家族 エクシオール Zima 施工例
 ジーマ(ZIMA)
ガーデンルーム フィリアU エクシオール 土間・デッキ仕様 施工例
 フィリア U

 
 お庭やお部屋を目隠し 外構工事 門扉 アプローチ 手すり 施工例

 LIXIL +G プラスジー 目隠し フェンス施工例
 LIXILプラスG施工例
F&F マイティウッド マイティフェンス 目隠し 施工例
 マイティフェンス施工例
その他の目隠しフェンスやシャッター施工例
 その他の目隠し施工例
目隠しフェンス 参考プランと価格.jpg
  参考プランと参考価格

 

   ちょっと聞いてみようかなっと思ったら、クリック!

ちょっと相談、お見積はこちらから  

 

banner-contact.png    

 

このページのTOPへ