裏庭を活用して、物干し場や遊び場を作りたい ガーデンルーム フィリアU 横浜市旭区 Y様

After 

フィリアU オータムブラウン ガーデンルーム&樹の木V 施工例 

 

お客様のご要望は・・・

フィリアU オータムブラウン ガーデンルーム&樹の木V 施工例Before

・せっかくある裏庭は、それなりのスペースがあるのに、全然使えていません。裏側には勝手口もないので、めったに行く機会もないんです。 

・3人の子供達の遊び場にもなり、雨の日に洗濯物を干せるスペースが欲しいです。

 

 

 

 

 

 

こんな提案をしました

 

フィリアU オータムブラウン ガーデンルーム&樹の木V 施工例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@出入りするための出入り口(勝手口)をつくりましょう。

 (上のBeforeの写真の一階の真ん中の窓の部分です) 

 

キッチンが裏庭に面していないため、勝手口も出入り出来る掃き出し窓もありませんでした。

 

Y様から洗濯物を干したいというリクエストもあったので、洗面所の腰高の窓を、勝手口用のドアに取り換えて、そこから出入り出来るように提案しました。

 窓から勝手口に変更 フィリアU 施工例  窓から勝手口に変更 フィリアU 施工例

   勝手口ドア取付後

   室内・洗面所から撮影

 

A子供達の安全を考えて内面デッキ仕様にしました。 

樹の木V ウッドデッキ 内面立ち上げ仕様 施工例

土間(どま。床にあたる部分)は腐食や再塗装のいらないウッドデッキで仕上げました。

一般的には全面にウッドデッキを敷きこみ、その上にガーデンルームを設置する方法が取られますが、その場合にはレール部分だけが段差として残るため、つまづきやすくなります。

Y様はお子さん達の安全を第一と考えられていたので、段差を認識しやすいように、内面をレールと同じ高さに揃えるように工事し、ガーデンルームの外側に出るときには一段下がる仕様にしました。

kinoki.gif

 

 

B 広々としたウッドデッキと遊び場が完成しました

家の端から端までウッドデッキを設置したので、とても広い遊び場が出来ました。

ガーデンルームの中にも物干し竿を取り付けたので、洗濯物も洗面所からすぐに干せるようになりました。

2階のベランダは屋根がないので、雨が降りそうな日はガーデンルームに干せるようになったので、お部屋の中に干さなくてすみますね。 

フィリアU オータムブラウン ガーデンルーム&樹の木V 施工例

(扉を閉めた状態)

ガーデンルーム 目隠し フェンス プラスG 外構工事 施工例はこちら
 ガーデンルーム シリーズ別 施工例

NEW暖蘭物語 ガーデンルーム 腰壁 タイル施工 デッキ施工 施工例 
 NEW 暖蘭物語

ガーデンラウンジ ココマ 腰壁 タイル ウッドデッキ 施工例
 ココマ(COCOMA)
ガーデンルーム ジーマ 自然浴家族 エクシオール Zima 施工例
 ジーマ(ZIMA)
ガーデンルーム フィリアU エクシオール 土間・デッキ仕様 施工例
 フィリア U

 
 お庭やお部屋を目隠し 外構工事 門扉 アプローチ 手すり 施工例

 LIXIL +G プラスジー 目隠し フェンス施工例
 LIXILプラスG施工例
F&F マイティウッド マイティフェンス 目隠し 施工例
 マイティフェンス施工例
その他の目隠しフェンスやシャッター施工例
 その他の目隠し施工例
目隠しフェンス 参考プランと価格.jpg
  参考プランと参考価格

 

   ちょっと聞いてみようかなっと思ったら、クリック!

ちょっと相談、お見積はこちらから  

 

banner-contact.png    

 

このページのTOPへ